Q&A

動画に頂いたコメントのうち、質問やそれに類するものにお答えします。


Q:この機械は個人で使えないのでは?

A:出力サービスがあります。宣伝になるので具体的な業者名はお教えできませんが、「ZPrinter 出力サービス」で検索してみて下さい。


Q:光造型?

A:違います。光造型だけが立体出力ではありません。


Q:仕事場の機械?

A:違います。でも仕事でも使ってるのは事実です。


Q:色は自動?マーカーか何かで塗ってるの?

A:手で塗れるほど器用ならこんなややこしい機械など使わんわいw。色は自動です。詳しくは「作り方:出力」を見て下さい。あんまり詳しくないけど。


Q:売ってくれ

A:何よりの賛辞ですが、モノは一つだけなので一人にしか渡せません。その点データなら何人にでも分けられます。
(11/7追記)少数ですがコミケで頒布することにしました。「創作少年」のジャンルを探してみて下さい。


Q:データを貰っても作りようがない

A:そんな時は3DCGですよw


Q:素材は何?

A:石膏の粉です。


Q:色とか装備品をいじってのデータ2次利用は、許可いただけますか〜?

A:む、いいねえ。どんどんやってくれたまえ(某社長風に)。
でも商業利用は勘弁な!(自分が丹精込めて作ったデータで他人に金儲けされるのはむかつくから)


11/11 New!!
Q:自分は技術やノウハウに対して対価を払わないというのはよろしくないと考えております

A:うれしいこと言ってくれるじゃないの

inserted by FC2 system