2/26

mv_test4.jpg(76100 byte)

※多分。


2/25

mv_test3b.jpg(85540 byte)

やったー、画面の中に入れたよー


2/22

ogrekindice.jpg(85391 byte)

絶版と聞かされていた小鬼ダイスですが、今日イエサブに行ったら売ってました。流通在庫か何かが発見されたそうです。

経緯はどうあれ、この機会を逃す手はありません。迷わず購入しました。


2/21

issun_new4_2.jpg(82436 byte)

仕上げ完了。矢張りこの状態だと色鮮やかで、細部もよくわかりますね。おへそとか。

issun_new4_3.jpg(82637 byte)

小鳥(サムライ)はポーズ変えた以外にも脇差を追加しました。

美希(覚醒・盗賊)はthiefよりもrougeのイメージに近付け、懐から何かを取り出そうとする一瞬を形にしました。

亜美真美(バーバリアン)は、「獣皮を纏った蛮族の戦士」のイメージから出発したのですが……どうしてこうなった。


2/20

仕上げ前ですが、

issun_new4.jpg(82522 byte)

売れ行きが思わしくない4種類をマイナーチェンジしたり全く新しく作り直したりしました。

barbarianの語源は「面妖な言葉遣いおかしな言葉を話す人」だそうですよ。


2/17

newissun_mako1.jpg(95567 byte)

ふと思い立って既存モデルのマイナーチェンジと新ポーズ作成をしました。おへそが付くと色気がぐっと増しますな。

newissun_mako2.jpg(117627 byte)

おへそだけでなく、体全体のラインも女性らしいものにしました。明日イエサブに納品する予定。


2/11

miko_hp_chiji.jpg(76911 byte)

謎の3ショット


2/7

chiha_plate.jpg(115996 byte)

ワンフェス会場にて。伝統を受け継ぐ職人の技と、秋葉原で磨かれた最新技術が出合う時、何かが起こる。


1/29

miko_front.jpg(79669 byte)
miko_rear.jpg(77249 byte)

ふと思い立ったので巫女さんの一寸フィギュアを作ってみました。やっぱり巫女さんと言えば竹箒で境内の掃除ですよね。

今度のワンフェスで売ります。

d6_ogrekin2.jpg(72243 byte)

先日の小鬼ダイスは肝腎の小鬼のイラストが上手く出ていなかったので、ちょっと出力で工夫してみました。

d6_ogrekin_hikaku.jpg(68834 byte)

比べてみれば一目瞭然。……本当に全然違うな。なんだこりゃ。

d6_macross.jpg(72986 byte)

マクロスダイス。作ったはいいけどどうしようこれ。

d10_wb.jpg(78419 byte)

ワースブレイドダイス。ドワーフP以外には一体誰が喜ぶんだw


1/27

d6_ogrekin.jpg(82352 byte)

小鬼ダイスはもう絶版らしいので,自作してみました。今年のJGCで販売できるといいな。

d10_pip.jpg(69394 byte)

それとは全くの別口で、ピップの10面ダイスを試作しました。今までありそうで無かったですが,自分で作ってみてその理由が解りました。

出目が読み辛いんですね。特に7以上になると。これは今後の研究課題です。


1/19

hpl_x15a.jpg(74315 byte) hpl_x15b.jpg(70609 byte)

ラヴクラフト先生のフィギュア(商品名は「宇宙的ホラー作家」)をイエサブに納品してきました。

die_die_bang.jpg(118451 byte)

納品ついでにこんなボードゲームを買いました。6面ダイスが欠品だそうですが、そんなものは(文字通りの意味で)売るほどあるので全く問題ありませぬw

そうそう、イエサブと言えば例の小鬼フィギュアの商品化については、冒険企画局に決定権があるのでそちらに直接問い合わせるのが良さそうです。


1/16

newdice2.jpg(117375 byte)

仕上げ完了。

newdice3.jpg(84010 byte)

タッパーに詰めてみました。みっしり。

これは公式グッズとしてプラの成型品で出て欲しいですね。


1/15

newdice.jpg(89424 byte)

御指名があったようなので作ってみました。今年もフルカラー立体出力技術を宜しくお願いします。


このサイトは、ニコニコ動画に投稿した映像作品の補足説明を目的に作られました。

ez-HTMLを使って作成しました。

inserted by FC2 system